NEWS

POP UP SHOP 開催 11月11日

場所:トータルフィットネスクラブわらわら航空公園店

時間:10時から16時

出品商品:メッセージベア、3ポケットバッグ、テキスタイルバッグ、コート、スタイなどの小物類

NEW SHOP OPEN

新しくお店がオープンします。みなさまぜひお越しください。

ベア、バッグ、小物の販売をしております。

 

オープン日:10月25日

場所:所沢ノード

店名:森のクマの雑貨屋さん

(型紙提供者である、チビくまハウス様との共同出店です。)

参加者様募集開始いたしました。未来の教室プロジェクト@所沢

未来の教室@所沢にて

SENIMOはFS(フィールドスタディー)提供者として参加いたします。

その未来の教室のページが、本日公開になりました。

福祉×モノづくり のカテゴリーです。

ぜひ、少しでも興味をお持ちの方は、参加をご検討ください。

応募は、ページからお願いいたします。

 

未来の教室@所沢

クマ作り会を行います。東京駒込PEEPSにて。

駒込レトロフィッシュカフェ様のご協力のもと

新しい活動場所、駒込PEEPSで、クマ作りを定期的に行わせて

いただきます。

毎週日曜日の開催です。

 

時間:13時から16時

 

場所:地図をご参照ください。

 

持ち物:貸し出しますので、特にありません。あれば裁縫道具。

 

参加費:無料

 

9月は、2日、9日、16日、23日、30日の開催です。

おしゃべりと手仕事を楽しむ場です。お気軽にご参加ください。

 

参加される場合、念のため、お問い合わせフォームからか、画面下部にあるinfoのアドレスにその旨をメールいただけると幸いです。

 

地図にある、お米やさんの前あたりに↑上記のPEEPSと書かれた

立て看板を目印にしてください。立て看板のあるところ

細い路地を少し入ったところにPEEPSはあります。

チビくまハウス様クマ3個納品してます。

チビくまハウスさまで3色のクマをお買い求めいただけます。

 

ぜひお手にとってご覧いただければ嬉しいです。

 

SENIMOのオリジナルテキスタイルを使用しています。

【クマのぬいぐるみ作りを一緒にしてみませんか?】
セニモのメッセージベアを作る活動に参加してみませんか。下記の日程で、誰でも参加できるオープンな物作りの場を開催します。

8月12日日曜日、13時から16時
8月19日日曜日、13時から16時

会場、東京都駒込レトロフィッシュカフェ

セニモのメッセージベアは、ありがとう、おめでとう、おかえり、大好きだよ、といったメッセージを持った、想いを伝えるかわいらしいクマのぬいぐるみで、手縫いで作られています。

今月は2回、レトロフィッシュカフェ様で、13時から16時の3時間くらいを目安に活動を行います。手を動かしながらおしゃべりを楽しんでみませんか。手縫いのちょっとしたコツなどもお教えするので、お裁縫が苦手という方も、あまり心配せずにお気軽にどうぞ。

参加費は無料です。報酬や交通費のお支払いはございません。1ドリンク制。持ち物は自分の裁縫道具をお持ちのかたはそれを、無ければお貸しします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております

一緒に楽しみながら、ぬいぐるみを作りましょう☆

ちなみに、3時間では1体作るのは難しいかとは思います。ですのでパーツごとに皆んなで一つを何日か掛けて作りあげることになります。成果物としてできたぬいぐるみは、日赤への寄贈に主に使われます。日赤では、献血センターや病院の待合室に設置されます。

ぬいぐるみについて、日赤の設置風景などは写真をご覧ください。

手縫い初心者の方、スキルが身につきます○
お話し好きの方○
物作り好きな方○
かわいい表情のクマが出来上がると達成感あり○
もくもくと集中する時間○
気軽に参加できる小さな社会貢献活動○

よろしくお願い致します!

【展示販売会のお知らせ】レトロな時間

場所:レトロフィッシュカフェ

日時:7月27日(金)、28日(土)、29日(日)

   11時〜18時

 

出店者:maltas works

                  4463

                  SENIMO

 

出品:バッグ、Tシャツ、額縁、ポストカード

 

厳しい暑さが続く毎日ですが、いかがお過ごしですか。

7月末の3日間、東京都駒込のカフェで展示販売会を

させていただきます。皆様ぜひお気軽に遊びに来て下さい。

美味しいお飲み物、お食事もご用意できますので、ぜひ

カフェにてご注文ください。

 

各リンク先

 

レトフィッシュカフェ

 

maltas works

 

4463

 

SENIMO

 

SENIMO(facebook)

 

【展示販売会のお知らせ】#mood展

埼玉県所沢市寿町にある、リメナスコーヒーさまにて、展示販売会を行わせていただきます。

 

期間:7月1日〜7月8日 木曜日定休 最終日17:00close

 

展示会名:#mood

 

出店者:SENIMO4463

 

2つのグループの作るバッグやTシャツなどのオリジナルプロダクトを展示販売いたします。

美味しいコーヒーと一緒にお楽しみください。

 

【販売開始】チビくまハウス様にメッセージベア1体を納品しました。

所沢駅東口すぐの、チビくまハウス様の店頭で

写真のメッセージベアをお買い求めできます。

 

ご興味をお持ちいただいた方、ぜひご来店いただければ

うれしいです。

ぜひお手にとってベアをご覧ください。

 

店内には他にも、たくさんのかわいいベアたちがいます

 

ベア作りの材料を買ったり

教室も開催されているのでレッスンを受講することもできます

 

ぜひ、チビくまハウスさまに足をお運びくださいませ☆

 

ホームページはこちら

【寄贈】メッセージベア

プロジェクト1の一環で、日赤大宮献血ルームにメッセージベアを正式に寄贈しました。

 

休憩スペースに配置して頂きました。

 

利用者の方に和みを提供し、かわいいと言っていただければ

SENIMOとして大変嬉しいです。

 

なお、プレスリリースを発信したところ

埼玉テレビ様が取材に来てくださいました。

埼玉テレビ様もよろしればご視聴ください。

【プロジェクト2】2018年6月本格始動

一般社団法人ヒューネットアカデミーを共同開発者として、本格始動します。



【プレスリリース】24日:日赤大宮献血ルームにてメッセージベア贈呈式


【6月から】毎週水曜日担当、お針子業務。

活動拠点である、カフェギャラリーお針子での業務を担当する曜日が、毎週水曜日に決まりましたのでお知らせいたします。

 

店内での接客、喫茶、窓口業務などをご担当させて頂きます。

 

カフェギャラリーお針子については下記よりご確認ください。

 

お針子ホームページ

【贈呈式出席】日本赤十字社大宮献血ルーム

5月24日に行われる、贈呈式にSENIMOとして出席させて頂きます。出席者は代表デザイナー西村の一名です。

 

贈呈物は写真の4色のクマとブルーのクマ1体の合計5個になります。

 

配置場所は献血ルーム内、メッセージベアとして。

メッセージは「ありがとう」に決まりました。

 

献血ルームの職員の方々からは「かわいい」「和む」といったお声を頂戴しております。代表として、贈呈と取材対応をさせて頂きます。

【所沢タワー祭り終了しました】

雨天により13時までの販売活動になりましたが

 

無事にイベントを終えました。

 

おいで頂いたお客様の皆様、ありがとうございました☆

 

なお、販売商品は3点で

 

トートバッグ、ターポリンリュック、メッセージベアの

各1点をお買い上げ頂きました。

【FBイベントページ】最新情報配信中です

【5.13フリーマーケット出店】

所沢タワー祭り:楽市楽座 ちょっと座って見て行って!

 

NEW!!!最新情報下記のイベントぺージで配信中です

 

ぜひご覧ください。

 

Facebookイベントページ

 

ちなみに左の写真はSENIMO座布団です。

フリマでデビューします!

クマ白Tシャツ販売開始

ユニクロのUTマーケットで販売中です。

 

価格は白は2290円です!

 

お買い求めは下記のリンクから

 

UTマーケット

【取材対応】文化新聞社様

Helloo!Hnano!!展を取材をしていただきました!

 

飯能文化新聞様の取材対応を致しました。

 

文化新聞様のホームページは

 

こちら

 

掲載は4月末か遅くとも5月初になるとのことです。

 

是非ご覧ください。

【メッセージベア】励ましや勇気、相手への想いを伝えませんか。

言葉をクマに託して

 

6cm角のボードにお好きなメッセージを入れられます。

 

ちょっぴり恥ずかしかったり、なかなか伝えられない想いを

クマと一緒に贈りませんか。

 

価格は1セット2000円です。

 

色は4色の中から選べます。(在庫状況による、詳細はお問いあわせください)

ボードのデザインは今は市松の1種類のみです。

今後、ご要望がありましたら増やすかもしれません。

 

メッセージベアに興味のある方、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

【くまTシャツ販売しています】UTマーケット

セニモで製作しているクマがTシャツになりました!

 

デザインは5種類です。

 

ロゴ入りと、ロゴなしがあります。

 

お買い求めはユニクロのUTマーケットからお願いします。

 

こちら

【5月末まで】hello!hanno!!展(お土産ショップ夢馬むーま)

会期が5月いっぱいまでに延長になりました!

 

4月末日までとお伝えしていましたが、5月も展示棚を利用できることになりました。

 

場所は飯能駅から少し離れていますが、観光案内所お土産ショップ夢馬の展示棚をお借りして、写真のような展示販売会を行っています。

普段は、お土産ショップの名前にもある、飯能市のキャラクターを織り込んだ、ムーマバッグのみの販売ですが、今回はセニモの各種バッグを置かせていただいております。

みなさま是非お越しください。

 

お土産ショップ夢馬のホームページ

【5.13とことこタワーまつり】フリーマーケットに出店いたします。

日時 5月13日(日) 10:00〜16:00

場所 所沢市寿町グレーシアタワーズ前

 

コンセプト:楽市楽座

テーマ:座る

 

4463との共同出店です。

 

詳細はこちら

【hello!hanno!!展始まりました】

飯能のお土産ショップ夢馬で展示販売会を開始しました

(月曜日はお休みです。ご注意ください)

 

お土産ショップ、観光案内所ですので

 

初めまして、こんにちは、飯能をどうぞ楽しんでいただけたら

嬉しいです、という想いを込めて

 

hello!hanno!!展

 

本日から始まりました。

会期は4.15から4.30まで

 

詳しい場所、連絡先などは下記まで

 

飯能お土産ショップ夢馬

 

なお店内の展示風景などは下記から

 

フェイスブック

 

イメージ写真はこのホームページの下記から

 

ギャラリー

 

ギャラリーUSHINで展示販売会開催中です

セニモは二階で展示中です
セニモは二階で展示中です

春?初夏?気温の上がり下がりが激しい四月。セニモは川越USHINさんのグループ展に参加させていただいています。一階は器、二階には布ものが展示中です。氷川神社の裏手の新河岸川沿いは葉桜が。水面には花びらが一面に。セニモはバッグとハンドメイドのくまを販売しています。美味しい食事もどうぞ。川越散策は氷川神社やヤオコー美術館、ぶらりとウシンさんにもぜひ。お待ちしております。在廊日はフェイスブックでご確認下さい。

【ブックカバー】販売開始しました。

駒込のcoma様と所沢のちびくまハウス様で販売を開始しました。

 

価格は、小サイズが1000円で大サイズが1300円です。

【とこたまラジオ】SENIMO

2017年11月12日から26日に小手指マイカフェさまにて壁展示会をさせていただきました。

展示会をとこたまラジオ様に取り上げていただきました。みなさまぜひお聴きください。

 

【ブラウンバッグ】ショップページで販売開始

【マイカフェ壁展示】11月12日から26日まで。


埼玉県所沢市小手指町にある、マイカフェ様で壁展示販売会を2週間開催させていただきます。

 

マイカフェ様フェイスブック

【委託販売中】coma駒込

東京都の駒込の雑貨屋さんで、セニモの商品を一部置かせていただいております。

みなさまぜひ覗きに来てください。

 

ホームページはこちらです。

【SENIMOの拠点が決まりました】

埼玉県入間市のカフェギャラリーお針子にて

SENIMOの商品も常設しながら、メンバーが

スタッフとして働きます。

 

詳しくはお針子のホームページも御覧ください。

 

https://cafegalleryohariko.jimdo.com 

 

【8.20】鬼子母神の手創り市に出店します

HELP ON HELPにSENIMOが掲載されました

【展示販売会DRIP】リメナスコーヒー店

2017年6月25日〜7月3日の1週間、埼玉県所沢市寿町にあるリメナスコーヒー店にて

SENIMOの展示販売会を開催いたします。なお初日の25日の10時から12時まで

ハンドドリップ講習会を開催いたします。参加費は3000円、9名様まで。